「NET119緊急通報システム」登録説明会のご案内
NET119緊急通報システムの登録説明会を下記の通り開催します。⇒開催案内
NET119緊急通報システムの詳細はこちらをご覧ください。⇒システムの詳細
利用対象者は名取市在住で聴覚や発話に障がいがあり、身体障害者手帳を所持している方。
登録は任意で、利用料は無料ですが通信料はかかります。
ほとんどの携帯電話で利用できますが、一部利用できないものもあります。
開催日時
令和2年11月29日(日) 10時00分から12時00分まで
受付開始 9時30分 全体説明 10時00分
全体説明会の後、受付順に登録手続きを行います。
開催場所
名取市増田公民館 ホール(名取市増田4丁目7-30 北棟4階)
(車でお越しの方は、こちら駐車場案内をご覧ください⇒駐車場案内
持ち物
・当システムに使用する携帯電話等(スマートフォン、ガラケーなど)
メールアドレスとメール設定時の暗証番号(パスワード)の確認をお願いします。
迷惑メール設定を行っている場合はドメインの設定をお願いします⇒メール受信設定
・身体障害者手帳
・必要事項を記入した「NET119緊急通報システム申込書兼承諾書」「申請登録用紙」
用紙はこちらからダウンロードしてください。⇒申請書兼承諾書、申請登録用紙
申請用紙は会場にも準備していますので来場してから記入いただいても大丈夫ですが、
事前に用意していただくと時間短縮になります。
注意事項
・登録説明会に参加できない方は、「名取市消防本部警防課」又は「名取市役所社会福祉課」での登録も可能です。
・新型コロナウイルスの関係で、中止になることもございますのでご了承ください。
・来場の際は、マスクの着用をお願いします。
・受付で、体温測定を実施しますので、ご協力お願いします。
問合せ先
名取市消防本部警防課 電話 022-382-3019 FAX 022-381-5861
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